2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

氷川神社(大宮)を参拝したので御朱印をのせる

今月アタマ、前から行ってみたかった大宮の氷川神社に参拝してきた。 氷川神社(埼玉県) 最寄り駅:東武野田線(東武アーバンパークライン)の北大宮駅 URL:武蔵一宮 氷川神社 埼玉の友だちんちへ行くついでに、大宮の氷川神社へ。 最寄りは北大宮駅なんだけど…

2018年12月の出費と全資産

久しぶりに風邪をこじらせていました...喉がやられまして。部屋の乾燥がすごくて...今まで部屋が狭くなるのがイヤで導入してなかった加湿器を、ついさっきアマゾンでポチりました。笑 色々と予定通りにいかなかったこの3連休。ほんとは銭湯行きたかったけど…

冬はBリーグ観戦はどうでしょう

私が野球の次に観るのが好きなのはバスケ。特にNBAに詳しいわけでもないんだけど、日本のBリーグは年に1~2回観戦に行ってます。野球がオフの時期に。 Bリーグって? 日本のプロバスケリーグ。サッカーでいうJリーグ。 前まで、bjリーグとJBLというふたつのプ…

CFP不動産と相続、合格!!

今日は11月に受験したCFP試験の合格発表日。 受けた感想はこちら↓ 結果はハガキでも通知がくるけど、その前にネットで参照できます。朝10時にネットで確認すると... やったー、どっちも受かってる~!! 不動産、よかった....合格ラインを調べると28問以上でし…

LENOVO ideapad520にPCを買い替えたこと

冬のボーナスがすでに減りつつあります。 MacからWinへ かねてから買い替えようと思ってたパソコン。MacからWindows機に変えた。 今の私にはMacじゃなきゃいけない理由がないので、iPhoneからAndroidに変えたように、PCに変更。 ネットでテキトーに調べると…

バンコクひとり旅(2019年3月) ~予約編~

経済的な事情で約3年の間、海外旅行に行ってなかった私。 来年こそは...どこでもいいから...と考えており、CFP試験前の悶々としていたとき、「エイヤー」とバンコク3泊旅行の宿と航空券を予約しましたとさ。だから貯まらないんだろうって言わないで...。 2回…

東京電力からLooopでんきに切替えたけど、簡単だった

電気が自由化されてしばらく経ちましたが、どんなもんだろうかと思って夏に切替えてみました。 ひとり暮らしで電気代は2000円台に収まっていたので、切り替えてもたいしてお得にはならないだろうと思ってこれまで見送ってたけど、このサイトで調べて、切替え…

増上寺・愛宕神社・總持寺を参拝したので御朱印をのせる

更新が遅くなりましたが、最近参拝した寺神社。 増上寺 最寄り駅:都営三田線の御成門駅、芝公園駅など URL:大本山 増上寺 有名な、東京タワーの麓にあるお寺。 近くを歩いたことはけっこうあるものの、ちゃんと参拝したのははじめて。私はJR浜松町駅から歩…

簿記3級を3ヶ月後に受けようと思う

CFPの勉強しながら、9月ぐらいに思い立ったんだけど、来年2月の日商簿記3級を受けようと思う。 次の就活に向けて、やりたいことは、お金に関すること...というざっくりとしたビジョンしかなくて悩み中なんだけど、経理関係でなくてもお金といえば簿記って基…