2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本証券業協会の無料講座、「はじめての資産運用講座」に行ってきたこと

無料の「はじめての資産運用講座」 日本証券業協会の主催する無料セミナーがあるとマネー雑誌で知り、参加して来ました。中立な立場でのセミナーなので、特定の商品をすすめられるということもありません。そして何よりタダ! こちらのイートーシ・ネットと…

2019年1月の出費と全資産

インフルが流行ってるようで。私は今年は風邪をひかんぞ!!と気合が入っております。 さて、今年初の家計簿は... 2019年1月の出費(2018/12/25~2019/1/24) はい、まぁ可もなく不可もなくって感じ。 出費:¥219,474(12/25~1/24) 主な出費 <旅費> いわき湯本…

帝国ホテルのアフタヌーンティーに行ってきた

こんちは。 昨日、はじめてホテルのアフタヌーンティーに行って参りました。海外(上海)で一度友達に連れてってもらったけど、日本では初。 ホテルのアフタヌーンティーに行きたい ランチでも飲み会でも、近年は年齢とともに回数を減らしてもいいからそこそこ…

バレットジャーナル、はじめました

バレットジャーナルとは? バレットジャーナルとは、頭の中を整理して、リストや図にして色々メモることです。(私なりのざっくり解釈) この言葉自体は流行り出して本なんかも出始めてから知ったけど、いつも手帳にそのようなことを自然と書いてた。to doリス…

ファイナンシャルアカデミー主催の「お金の教養フェスティバル2019」(1日)に行ってきた

今日はお金に関する無料セミナーに行ってきたよ。 お金の教養フェスティバル2019@ビッグサイト プログラムはこちら↓ twitter見てたらこのお金の教養フェスティバルのことを知って、ボビー目当てで申し込んだ。笑 あと、前に書いたけどLINE Payを使ってるの…

いわき湯本へひとり温泉旅と温泉神社へ初詣

この年末年始は、有休を2日くっつけてナント10連休。いぇい。せっかくだしってことで、年明け早々、福島へ温泉に入るためだけのひとり旅をしてきました。 いわき湯本温泉 遊湯亭 探した条件は、 ・安い →大人1名1泊素泊まり6100円 ・駅から歩ける温泉宿 →湯…

寒川神社と阿智神社(岡山県)を参拝したので御朱印をのせる

年が明けたら混むかなと思い、年末に駆け込み参拝してきた。 寒川神社(神奈川県) 最寄り駅:JR相模線の宮山駅 URL:寒川神社 全国で唯一の八方除の神様がまつられている寒川神社。年末の晴れた日に初参拝。 ローカル感漂う駅。 少し歩いて到着。 もう初詣の…

2019年の計画

明けましておめでとうございます。実家でダラダラと年末年始を過ごして、自宅に戻って参りました。 1年のはじまりなので、今年の目標を書くぞ! お金について 資産の総額がとりあえず100万円超えるようにするのが最低目標。 使いすぎを防ぐために、イオン銀…