帝国ホテルのアフタヌーンティーに行ってきた

こんちは。

昨日、はじめてホテルのアフタヌーンティーに行って参りました。海外(上海)で一度友達に連れてってもらったけど、日本では初。

 

ホテルのアフタヌーンティーに行きたい

ランチでも飲み会でも、近年は年齢とともに回数を減らしてもいいからそこそこいいところに行きたいなという気分の私。

いつもダラダラしすぎだから、非日常を味わえて背筋が少し伸びるところにたまには行きたいと思って!友達を誘ってレッツアフタヌーンティー♡

 

都内は選択肢がありすぎてどこにしようか悩むー...まあホテルの名前で選んだ感じだけど、個人の感想を少しみても良さそうな感じだったので帝国ホテルに決定。

この時期はどこもいちご祭りのようです。いちご狩り行きたいな。

ビュッフェ形式のところもあるけど、食べすぎてしまうのは避けたいし、久しぶりに会う友達といっしょの場合は話す時間が減ってしまうので、やっぱあの3段のお皿に載ってるやつがいい!

 

インペリアルラウンジのアフタヌーンティー

17階に到着。フフ。

窓際の席。テンション上がる。

メニュー。飲み物は約30種類。珈琲やカフェインレスのものもあります。

この他、スコーン2種類もありお腹いっぱいになった。スコーンがまた美味しかったー。全部美味しかったけども。

私は紅茶3種類+カフェオレを飲み干しました。あー満足。なぜ今までこういうところに積極的に来なかったのだろうかっていうくらい。

 

そういえばお見合いと思われる男女がざっと5組ほどいた。あぁ初回はこういうところで会うのか~と妙にナットク。こういうところなら何度来てもいいし。