LENOVO ideapad520にPCを買い替えたこと

冬のボーナスがすでに減りつつあります。

 

MacからWinへ

かねてから買い替えようと思ってたパソコン。MacからWindows機に変えた。

今の私にはMacじゃなきゃいけない理由がないので、iPhoneからAndroidに変えたように、PCに変更。

 

ネットでテキトーに調べると、どうやらLENOVOがいいらしい。けっこう調べたけど、ネット上でだけ。店舗まわったりはせず。値段のわりには思い切りの良い買い方だったかな。

 

カフェにPC持ち出してブログ更新、なんてやるつもりはないけど、今年買った無印の机を広く使いたいからノートに決定。でも画面が小さいのはイヤだから15.6型がイイ!

そしてブログの更新と、少しのアプリなどを入れるくらいの用途で良さそうなのは...ideapad520だ。決めた。ボーナス出たらソッコー買おう。

じゃん。届いた。

 

引き取り修理の3年保障をつけて合計¥72,152でした。割引になってた。

おそらく公式サイトで買うのが一番安いかと。


まだ数日しか使ってないけど、心機一転、作業がはかどる(気がする)わ~。

使いはじめてからすぐに戸惑ったことも。

 

USBがささらない?

ちゃんとささるんですけどね、本当は。

ただ最初はかたすぎて入らなくて、「えッ・・・」ってなりました。そしてググりました。ちょっと無理やり挿したら入ります。

 

F7などのキーのカタカナ変換がきかない

これは気のせいではないらしい。いやー、普段多用してるだけに不便。

以下のサイトの通りにやったら修正できました!!私はyogaじゃなくてideapadだけど同じ手順だった。

Lenovo yogaのファンクションキー設定がとにかく使いづらい問題【windows10】 | たぬまん

 

BIOSの設定を変更しているので、BIOSをアップデートしたら初期化されてしまいます。

 

 

いやしかし、ノートなのに画面も大きいし満足してる。故障しなけりゃいいな。