氷川神社(大宮)を参拝したので御朱印をのせる

今月アタマ、前から行ってみたかった大宮の氷川神社に参拝してきた。

 

氷川神社(埼玉県)

最寄り駅:東武野田線(東武アーバンパークライン)の北大宮駅

URL:武蔵一宮 氷川神社

 

埼玉の友だちんちへ行くついでに、大宮の氷川神社へ。

最寄りは北大宮駅なんだけど、参道は大宮駅から続いているので、大宮駅から行った方が良いかな。そうとは知らず、北大宮駅へ降り立った私。

しばらく歩くと大宮公園へ到着。

あぁ紅葉が美しい。

紅葉がきれいで同じような写真を撮ってしまう。

日差しがまた良い。

七五三シーズンはまだ終わってないらしかった。たくさんの人。

ここの散歩道は人がまばらでいい感じだった。

見どころたくさん。

御朱印はこちら↓500円。飴ちゃんもいただきました。

帰りはJR大宮駅のほうへ。駅から続いている道↓