初投稿

f:id:mamagotoism:20180311190227j:plain

ブログ、はじめました。うたこと言います。

初回なので自己紹介を...

 

基本情報 

・1980年代生まれ/会社員/東京都大田区在住/ひとり暮らし/年収300万円台

・広島県福山市出身

 →年に1、2回帰省 

 

暮らしについて

・自分にとって必要なものだけを持ちたい

 →しかし好きなものも多いのでミニマリストにはなれず

・たまに断捨離ブームがくる

 →理想は常にスッキリ整った暮らしですがね...乱れることも

・好きなことだけやってストレスフリーを追い求める

・基本ひとり行動

・職場までチャリ通中

 →もう満員電車に乗りたくない

 →夏場は特にキツいけどいい運動にもなる

・家をきちんと片付ければお金が貯まりやすくなると信じてる

・料理苦手、家事も極力やりたくない

・そう遠くない将来(2020年ごろ)、地方都市に移住を考え中

 →車なくても暮らせる程度で温暖なところがいい

・複業して少しずつでも複数の収入源がほしい

 →しかし無理したり身体を削るのはイヤ

 

お金について

・奨学金返済中(2026年完済予定)

・数年前に親に借金してから(2017年返済)家計簿つけてる

 →そろそろ家計簿は卒業かな

・2018年からやっと貯金をはじめた

・投資に興味あり

 →まだ貯金も充分でないのであまりできません...

・資産1000万円が目標!!

 →とりあえずの目標金額100万円

 

好きなもの

・カープ

・黄色

 →部屋のカーテンなど、ぜんぶ黄色

・珈琲

・フィルム写真

・ストレスのない節約

・適度な運動

・歩くこと

・寺神社

・山

・ゆるキャラ

 

その他

・整理収納アドバイザー1級

・ファイナンシャルプランナー2級・AFP

 

「ままごと。」について

遊ぶように暮らしたいと思って名付けました。

何歳だから、女だから、普通だから、という無意識の当たり前をなるべく取り除いて自分の好きなものに素直にいたい。

 

好きなことをしながら、お金を貯めていく過程を記していく所存です。

 

twitterやってます↓