ぐんまちゃんに会いに銀座のぐんまちゃん家に行ったこと

今年の8月、恋に落ちたようにぐんまちゃんの可愛さに気付いたのです。

ぐんまちゃん有名人だからね、ゆるきゃらグランプリで優勝してるし、だから存在はもちろん知ってたけど、自分の中ではトクベツな存在ではなかった。

 

ぐんまちゃんの可愛さに気づいた

しかし8月、西武ライオンズの試合に来場するというニュース記事を見たとき、可愛さにやられました。そのときの写真がこちら↓

f:id:mamagotoism:20181123190821j:plain

なにこのやる気なさそうに立って気をつけしてる感じ。そして腹が出てる...罪深い可愛さよ...ぶちカワイイじゃん...

ちなみに群馬で公式戦をやるのでアピールに来てたらしい。そして西武とコラボしたぐんまちゃんグッズも球場で売ったらしい。うらやましい。

 

それからというもの、ネットでぐんまちゃんの写真を漁る日々。ぐんまちゃんって、着ぐるみだと超絶かわいいけど、イラストになるとあんまりかわいくないんよね...顔と胴体の比率のせいかな。。

 

銀座に行けば本人に会えるのです

GINZA SIX近くに群馬のアンテナショップ、ぐんまちゃん家があります。移転したばかりでキレイ。

f:id:mamagotoism:20181020215800j:plain

ここでは、ぐんまちゃんが頻繁に"ご挨拶"と称して姿を現します。まぁ自分の家っていうコンセプトだからネ。

休日は1日に2回、平日も毎日ではないけどやってる。最近は1回目:12時、2回目:15時が定番みたい。

ぐんまちゃん家の公式Twitterで予定をつぶやいてくれるので、速攻フォローしよう。ぐんまちゃんのかわいい写真もアップされるよ。

 

群馬に行かなくても会えるなんて〜。ってことで、先月行って参りました。

時間になるとスッと姿を現した憧れの人。

f:id:mamagotoism:20181020215820j:plain

キャーかわいい!!

この日はだるまの絵付けイベントやってたのでだるまを持ってアピール。

f:id:mamagotoism:20181020215830j:plain

横から見てもラブリーだわ...♡

f:id:mamagotoism:20181020215956j:plain

入口に出て、撮影会のはじまり。

f:id:mamagotoism:20181020215854j:plain

f:id:mamagotoism:20181020215925j:plain

色んなポーズとってくれるんだけど、個人的にはあのやる気のなさそうな気をつけスタイルのほうが好き。笑

しかしリクエストにこたえてくれたり、とてもサービスが良い。

f:id:mamagotoism:20181020215903j:plain

ツーショットももちろん撮ってくれます。お世話係のお姉さんがシャッターを押してくれる。

f:id:mamagotoism:20181020220010j:plain

再び店内へ、鍋の季節がくるので具材の野菜などをアピール。

どアップ写真も。しっぽも可愛いのよ。

f:id:mamagotoism:20181020220023j:plain

f:id:mamagotoism:20181020220033j:plain

とっても満足して、群馬のお菓子を買って帰ったのであります。

f:id:mamagotoism:20181129212819j:plain

 

ちなみにぐんまちゃんは、地元群馬でもイベントなどでしょっちゅう出没してて、どうやらひとりしかいないという設定ではないらしい。同時に違う場所にいる。笑

で、群馬方面のイベントの写真をみてると、顔の白い部分が汚れてないか...?みたいなことがある。笑

ここの家のぐんまちゃんはとてもキレイだった。

 

あと、衣装もたくさんあるのでそれもまた楽しみ。また絶対行く。

銀座に用があるときは是非立ち寄って、みんなぐんまちゃんのとりこになればいい。