バンコクひとり旅#7 セントラル・ワールド

さて、ツアーから戻ってきて、シャワー浴びたい気持ちをおさえて、サイアム(Siam)駅とチットロム(Chit Lom)駅の間にあるショッピングセンター、セントラル・ワールド(Central World)へ。

ここで腹ごしらえ&お土産の買い物&マッサージと、全部すませちゃった。

 

BAAN YINGでご飯

メニューも色々ありそうで、辛いものも避けられそうだったのでイン。レモングラスティー(60B)とパイナップルチャーハン(195B)を食す。

美味しかった。会計はサービス料込みのようで、280Bなり。

 

Montra Health&Spaでタイ式マッサージ

続いてはマッサージ。館内を歩いてたら見つけたマッサージ店へ。写真撮るの忘れた。

1時間600B。これがまた良かった~。全身ってやっぱいいなぁ。終わってお茶を頂いて、お店を出るときにチップを少し渡した。チップの習慣がないと、タイミングとか難しい...チップ用の細かいお金を常に準備しとかなきゃだし、スマートにこなせるときは来るのかしら。

 

 

 

スーパーマーケットで買い物

次は買い物。7階に大きいスーパーマーケットがあり、その横にはフードコートがあります。フードコートには行ってないけど。

外国のスーパーって楽しいよねぇ。

ここでお土産にドライマンゴーやらお菓子やらと、ホテルで食べる用にりんごとヨーグルトを購入。このために大きいエコバッグも持ってきたのよ。

 

CODEで今日もマンゴー

買い物もしたし帰ると見せかけて、マンゴーを食べるために目についたCODEというカフェへ。

マンゴーうまい。しかしこれはひとりで食べる量じゃなかった...甘すぎ。黒い食パンの中に、ココナッツの何かが入ってた。ぜんぶ甘い。265B。

 

やっとホテルに向かう。荷物重いし今日も遅くなった。

なぜか駅で電車の方向を聞かれる。見るからに旅行客だと思うんだけど...

 

#8に続く