バンコクひとり旅#5 バーン・タムナーン・タイでマッサージとマンゴー・タンゴ

バーン・タムナーン・タイ/Ban Tamnan Thaiで足マッサージ

マッサージへゴー!ってことでBTSでアーリー(Ari)駅へ。

駅から歩いて10分ほどの場所に、バーン・タムナーン・タイ(Ban Tamnan Thai)というマッサージ店がひっそりとあります。

すっかり暗くなった。駅の近くは屋台があった。マッサージにしか行かなかったけど、おしゃれカフェやレストランも多いエリアのようです。

歩いてたらほんとにお店あるのか不安になってきたところで無事発見。日本語表記あるね↓

タイ式マッサージにも興味あったけど、足が棒だしフットマッサージにした。なんと60分200Bという破格の値段。スタッフで日本語できる人はいなさそうだったが、指差し確認でなんとかなる。

お店の奥の、ただカーテンで仕切られた場所で下だけ着替えるよう言われる。無造作に他の人の服とか置いてあった。あとはマッサージ師に身を任せるだけさ。あー足が生き返った。ちなみに、チップは渡しませんでした。安いしそういうお店じゃないのかなと思った次第。

 

暗くなったしホテルに戻ってゆっくりしたいところだけど、まだマンゴーを食べていないのです。

 

 

 

マンゴー・タンゴ/Mango Tango

BTSでサイアム(Siam)駅へ移動。超有名店、マンゴータンゴへ。ここは22時まで営業してるのです、ありがたや~。そして遅い時間だからか並ばず入れた。

やっぱり王道のマンゴータンゴ190Bを注文。

うまい、マンゴー!疲れた体に甘さがしみる。

サイアム駅はショッピングモールなどもあって大変栄えた駅ですが、時間も時間だし寄り道せず帰るのです。

 

セブンで明日の朝ごはんを買って帰った。結局ホテル着いたの22時前。

夜は早めにホテルに戻って、使ったお金とか日記とかを手帳に書いて、明日の準備して、下着類を手洗いして、マニキュア塗り直して...というホテルライフを予定してたのに、とりあえず着るものないから洗濯だけ!みたいな3日間でした...。余裕が欲しい。

 

#6に続く