バンコクひとり旅#8 ワット・パクナムとワット・クンチャン

3月9日、あっという間に最終日の朝。

電車を乗り継いで朝ごはんを食べに行きたいお店があったけど、また出だしが遅くなるのを懸念して近所のカフェで食べることにした。

 

Rootsで朝ごはん

ホテルから最寄りのスラサック駅すぐのRootsというオシャレカフェ。前を通りすぎるときに気になってたお店。オープンしたての時間なので人はまばら。

クロワッサンとカフェラテ。お値段忘れました。レシートもない。なぜだ。

そして駅へ。スラサック駅構内にはヤマザキがある。

 

さて、今日はワットパクナムに向かいます。最寄り駅はBTSウッタカート(Wutthakat)駅。ホテルのあるスラサック駅から6駅。

 

 

 

ウッタカート駅から歩いてワット・クンチャン/Wat Khun Chanへ

駅から徒歩20分ぐらい。ここ2日の暑さにビビってて、体力的にきびしかったらトゥクトゥクで行こうと考えてた。実際は歩いてる時間の半分ぐらい日陰だったので、昨日に比べたら全然マシだったので歩けた。結局バンコクでトゥクトゥクにもタクシーにも乗らず。。

駅を出て矢印の道順で歩きます。

駅構内からも見える、白い建物がワット・パクナムです。

駅降りてすぐの交差点↓

セブンもあるし小さい商店もあるので、腹ごしらえもできる。

この駅からの道を歩くのが、超楽しかった。街歩き好き。

行きも帰りも同じ道を通ったので写真たくさん。

派手な建物に到着。これか!

 

ワット・クンチャン/Wat Khun Chan

ゴチャゴチャしてて派手で、ワット・パクナムよりもこっちのほうが写真たくさん撮った。ついいっぱい撮っちゃうのよね~。

船でも行けるみたい。

ワット・クンチャンからワット・パクナムに向かう橋↓

建設中のなにかが...↓

ブラブラしてたら、ワット・パクナムに着きます。日本人が多いみたいで日本語の看板というか張り紙もあった。まわりをブラブラするのもおもしろかった。(ちょっと方向分からなくて迷ってただけだけど)

 

ワット・パクナム/Wat Paknam

白い建物には靴を脱いで入ります。

5階にあるエメラルドグリーンの仏塔が有名ですが、他のフロアの展示も見応えのあるものでした。椅子があるので休憩もできる。

そして5階に到着。

きれー!!

日本人ばかりの場所がイヤな人にはオススメできないけど、本当に綺麗だった。

 

#9に続く